近日、音声作品『病んでしまった彼女』を無償公開するよ

 ここを見ている方はそう多くないんだけど、それでも一応サークルサイトだから書いておく。現サークルの処女作にあたる音声作品『病んでしまった彼女』がもう三年も前の作品になってしまって、ついでに売り上げも今は大して無い。つまり気にはなってもお金を出してまで欲しいと思うユーザーが殆ど居なくなっちゃったんだよね。それで、どうせ売れないんだったら経費も稼げないという理論で無償公開することにしたよ。これなら興味を持っていた方もダウンロードしてくれるかもしれないし、興味が無かった人も手にとってくれるかもしれない。

 サークルに関わらず創作をやっていく上で大切なのはモチベーション。そしてモチベーションを上げてくれるものといえば良くも悪くも感想なんだよね。誰かが私の作品に触れて、感情を共有してくれる。それが何よりのモチベーションアップに繋がる。だからこの無償公開は単なるサークルの宣伝に留まらず、今後同人をやっていく為の糧でもあるのよ。それでもしよかったら、一言でもいいから感想をくれるとすごく嬉しい。たった一人でもいい。声が欲しい。それだけで私は何年も頑張れる気がする。

Comments are Disabled