サークルサイト開設

Ititサークルロゴ画像

 最後に同人作品を公開してから早一年……どころではないけど、とにかくそれなりの時間が経ってしまった。いつまで経っても何もしない自分をどうにか変えよう。何かを作ろう。そう思って活動してみるもやる気が長続きしない。今日頑張る、だから明日は頑張らない。今日は頑張らない、明日頑張ろう。いや、やはりここは休憩だ。手は進まず出来上がるのは作品ではなく言い訳ばかり。まずい。これでは非常にまずい。

 そもそもどうして私は何も出来ないのか。一体どうやって今まで創作に打ち込んで完成まで進められたのか。そんなことを考えてみて、単純にやる気が足りないのだと気付いた。仕事で忙しいというのは事実であっても、仕事に時間が奪われて仕事以外の作業が出来ないほど切羽詰まっている日なんてそうそう無い。ましてや今の私は無職だ。時間ならいくらでもある。しかしそれでも出来ない。つまり怠慢だ。

 よし、どうにかこうにか作品を作り上げよう。ゲームを公開しよう。うまいこと人気サークルになって金を稼いで好きなことだけして暮らそう。その為にまずしなきゃいけないのは、自分を追い込むことだ。休んでいてはいけない、誰かが見ている。アウトプットをしなければいけないと自分に言い聞かせる。それしかもう道は無い。

 ――と、そんな大層なことを考えていたかどうかは別として心機一転新たなサークルを立ち上げることにしました。代表は二ノ次参で、他メンバーは居ません。個人サークルですね、ステキ。サークル名は「Itit」で読みは「アイティアイティ」です。本能を意味する「Instinct」という単語から四文字抜き出しただけです。本能の外側と中心、本能の一部をそのまま形にしていこう! という意味になります。

 ドメインはまるでゲーム専用サークルみたいですが、あくまでゲームが主体なだけで他ジャンルも作りたいと考えています。作りたい物があり、声を掛けられる人がいて作ることが出来る。機会があれば本能の赴くままに自分の作りたいものを作っていきます。逆説的な解釈をすると作りたい物がなければ何も作らないと捉えられそうですが、欲求に正直であれば何かしら作りたい物はあると思います。たぶん。

 何度もサークルを変えて名前も変えて色々やってきましたが、このサークルでずっと続けていけるようにマイペースで頑張っていこうと思います。もしよかったら応援なり罵倒(イケメンか女の子限定)なりしながら腐った魚を見るかのような目で生暖かく、時に冷たく見守って頂ければ幸いです。

 色んな人の心を抉るボディーブローのような存在になりたい。

二ノ次参

Comments are Disabled